東京出張

もうすぐ8月も終わりですが、一泊二日で東京へ行ってきました。

〜〜〜〜〜まずは1日目〜〜〜〜〜

昼3時頃の飛行機に乗るため、正午頃に長崎空港へ到着。夏休み中ということで、相変わらずの混雑具合でした。一階の五島うどんのお店も混雑していましたが、一人だったのでカウンター席にすぐ座ることができました。


(かつ丼五島うどんのセット)

食後に少し時間があったのでラウンジアザレアへ。こちらも結構混雑していました。


(炭酸水を頂きました)

30分ほどラウンジで待機した後に保安検査場を通過。


(今回はソラシドエア)

搭乗後はいつも通り到着まで寝ていました。

羽田空港到着後は京急大森海岸駅へ移動。ここで友人と会う約束をしていましたが、急用が入ったとのことで流れてしまいました。仕方がないので近くのレジロック戦に参加し、ホテルのある蒲田まで移動しました。


(40人くらいは集まっていたと思います)

(無事捕獲)

今回宿泊したホテルはJR蒲田駅近くのビジネスホテルです。


(入口のライオン像はジムになっていました)

ホテル近くで晩酌用の品々を調達し、一人宴会後は早めに就寝しました。


(餃子をテイクアウトしました)

〜〜〜〜〜続いて2日目〜〜〜〜〜

この日は蒲田駅近くでお仕事です。


(JR蒲田駅)

今回ホテルは朝食付きプランを予約していたので、朝バイキングでお腹を満たしました。ここのバイキングは野菜メニューの種類が多く、野菜不足の体には有り難かったです。

チェックアウト後はコーヒーを飲みながら時間まで待機しました。


(マクドナルド)

正午頃に無事仕事は完了。特に用事も無いので羽田空港へ向かいますが、今回は路線バスで移動してみました。町中をぐるぐる周りながら空港へ向かい、なおかつ走ったり停まったりを繰り返すためポケモンのプレイにぴったりでした。今後も時間に余裕がある際は利用してみたいと思います。


(蒲田駅から羽田空港まで40分くらいかかること、冷房が強烈なこと、料金が前払いな点に注意)

空港到着後はすぐに保安検査場を通過。ANA FESTAで崎陽軒弁当を購入し、ラウンジで頂きながら搭乗時間まで待機しました。


(夏という名前の弁当)

夏休み期間だけあって帰りの便は満席でしたが、行き同様に熟睡してしまいました。満席だと遅延する場合が多いですが、今回は定刻よりも早く長崎空港へ帰ってくることができました。

急遽決まった出張でしたが、友人と会えなかったのは残念です。東京にいく機会は今後もあるので次回に期待したいと思います。

次は海外、親日と言われるあの国へ行ってきます。