東京出張

2月初め、また東京へ行ってきました。

~~~~~まずは1日目~~~~~

いつも通りバスで空港へ移動し、空港到着後に荷物を預けました。JALの荷物預けの手順は、荷物検査→カウンターで手続きでしたが、やはりこちらの方が良いと思います。保安検査場通過後はぼーっと搭乗開始を待ちました。

f:id:gfg114435:20190205193302j:plain
(いつもの2番搭乗口)

今回もクラスJシートを利用しました。うるさい老人が多かったですが、座席は快適でした。

f:id:gfg114435:20190205193337j:plain
(リンゴジュースと)
f:id:gfg114435:20190205193346j:plain
(行きに頂いたシール)

滑走路混雑のため若干遅れましたが、無事羽田空港に到着。

f:id:gfg114435:20190205193407j:plain
(今回も沖停め)

荷物を回収し、

f:id:gfg114435:20190205193416j:plain

モノレールで浜松町へ移動しました。

f:id:gfg114435:20190205193433j:plain

浜松町で少し用事を済ませた後、山手線で代々木まで移動。駅到着後、黒たまごが出ていたので戦ってきました。

f:id:gfg114435:20190205194405j:plain
(住宅街にあるジムでしたが、)
f:id:gfg114435:20190205194422j:plain
(余裕で20人集まりました)

バトル後は明治神宮へ。もう2月ですが初詣&お守りの返納へ行ってきました。

f:id:gfg114435:20190205193502j:plain

境内は人が多く、流石日本一の参拝人数を誇る神社です。

f:id:gfg114435:20190205193511j:plain

健康と仕事運、金運上昇をお祈りしました。

f:id:gfg114435:20190205193519j:plain
(本殿)
f:id:gfg114435:20190205193526j:plain
(だんご350円を頂きました)

この後はJRで大森駅まで移動。パルキアと戦い、

f:id:gfg114435:20190205194434j:plain
(もう少し高CPの個体は出ないものでしょうか)

ホテルへ入りました。

f:id:gfg114435:20190205193613j:plain
(晩御飯はオリジン弁当)

~~~~~続いて2日目~~~~~

この日はお台場で仕事です。

りんかい線東京テレポートまで移動後、ポケモンを起動するとガンダムのジムに黒たまごが出現。

f:id:gfg114435:20190205193645j:plain

早朝なのに20人集まりました。やっぱり都会は違います。

f:id:gfg114435:20190205194445j:plain
(昨日よりマシな個体でした)

この後は仕事を片付けました。

昼過ぎにフリーになったので、ゆりかもめに乗ってみました。運転席が無い!と思ったら、自動運転なんですね。

f:id:gfg114435:20190205193744j:plain
(運転席がありません)

線路がないのも驚きでした。

f:id:gfg114435:20190205193755j:plain

この後は新橋~浜松町を経由して空港まで戻りました。

f:id:gfg114435:20190205193804j:plain
(帰りもモノレール)

特にすることもないので保安検査場を通過。空弁を食べながら時間をつぶしました。

f:id:gfg114435:20190205193815j:plain
(最近崎陽軒ばかりだったので今回はソースカツ丼)
f:id:gfg114435:20190205193822j:plain
(夕焼けと飛行機が窓の外に見えました)

飛行機は定刻通り出発。

f:id:gfg114435:20190205193830j:plain
(帰りの飛行機B737-800)

冷たいお茶を頂きながら過ごし、定刻よりも早く帰ってくることができました。

f:id:gfg114435:20190205193854j:plain
(行きと同じ方が2名乗務されていたので、違う方の分だけ頂きました)

~~~~~~~~~~

今年3度目の東京でしたが、明治神宮参拝と長年持ちっぱなしだったお守りの返納もでき良かったです。次の旅行は未定ですが、またどこかへ行きたいと思います。