二泊三日の名古屋旅行

ずいぶん前の話(今年3月)ですが、名古屋へ行ってきました。

~~~~~まずは1日目~~~~~

仕事終わりに博多駅近くのホテルへ。次の日に朝早く空港へ行けば良い話ですが、とある事情で安く宿泊できたので泊まってみました。

f:id:gfg114435:20210818222533j:plain

適当に食事を済ませ、早々に就寝しました。

~~~~~続いて2日目~~~~~

博多駅から地下鉄で空港へ向かいます。

f:id:gfg114435:20210818222620j:plain

やはり朝が楽ですね。優雅な旅行なら前泊もアリだと思います。

f:id:gfg114435:20210818222653j:plain

空港到着後は保安検査場を通過してスターバックスへ。

f:id:gfg114435:20210818222718j:plain

ずいぶんレシートが長かったですが、珍しいアンケート付きのものらしいです。

f:id:gfg114435:20210818222908j:plain

時間になったので搭乗。

f:id:gfg114435:20210818222947j:plain

久しぶりのANAプレミアムクラスでした。

f:id:gfg114435:20210818223009j:plain

名古屋到着後は荷物を回収し、

f:id:gfg114435:20210818223026j:plain
(矢場とんと)
f:id:gfg114435:20210818223039j:plain
(招き猫にご挨拶)

名鉄と地下鉄で栄へ移動しました。

f:id:gfg114435:20210818223111j:plain

ホテルに荷物を預けた後は用事を済ませ、うろうろしました。

f:id:gfg114435:20210818223827j:plain

f:id:gfg114435:20210818223935j:plain
(ボルトロスとバトル)

~~~~~続いて3日目~~~~~

夕方の飛行機で帰ります。時間があったので清州城へ行くことにしました。

地下鉄で名古屋駅へ移動。ナナちゃん人形がエヴァンゲリオンの衣装を着ていました。

f:id:gfg114435:20210818224114j:plain

セントラルタワーでコーヒー休憩の後に

f:id:gfg114435:20210818224146j:plain

JRで清州駅へ移動。ここから徒歩で城まで向かいます。

f:id:gfg114435:20210818224205j:plain

ほとんど一本道ですし、所々に看板が出ているので迷うことは無いと思います。

f:id:gfg114435:20210818224255j:plain

駅から20分ほどで到着。

f:id:gfg114435:20210818224321j:plain

内部は近代的になっていましたが、あまり城を訪れる機会も無いので中々楽しかったです。

f:id:gfg114435:20210818224420j:plain

f:id:gfg114435:20210818224427j:plain

f:id:gfg114435:20210818224434j:plain

清州城観光の後は歩いて駅まで戻りました。

f:id:gfg114435:20210818224513j:plain
(道中つくしが咲いていました)

名古屋へ戻った後は荷物を回収し、地下鉄で空港へ。

f:id:gfg114435:20210818224547j:plain

f:id:gfg114435:20210818224613j:plain

腹ごしらえにカレーうどんを頂き、

f:id:gfg114435:20210818224645j:plain

夜の飛行機で帰りました。

~~~~~~~~~~

今年は年始の名古屋旅行は無いかなと思っていましたが、無事行けて良かったです。年内に名古屋を訪れることは無いと思いますが、来年も行けたら良いなと思います。

次は4月、沖縄へ行きます。