日帰り仙台旅行

日帰りで仙台へ行ってきました。

早朝に福岡空港へ到着。クラスJ争奪戦に敗れた後、気分転換にコーヒーを頂きました。

f:id:gfg114435:20211010214556j:plain

保安検査場通過後はラウンジへ。祝うてサンドを朝食代りに頂きながら過ごしました。

f:id:gfg114435:20211010214656j:plain

仙台空港行きはJ-AIR運行です。定刻通りに出発しました。

f:id:gfg114435:20211010214723j:plain

仙台空港到着後はJRに乗車。

f:id:gfg114435:20211010214837j:plain
(普通しか運行していないんでしょうか?)

JR仙台駅から地下鉄東西線へ乗り換え、青葉通一番町駅まで移動し、用事を済ませました。

f:id:gfg114435:20211010214940j:plain

今回は日帰りなのでとにかく時間がありません。用事を済ませた後は仙台空港へとんぼ返りです。

f:id:gfg114435:20211010215027j:plain
(2.5時間ぶりの仙台空港)

10月に入ってからずいぶん人が増えた気がします。行きの機内も非常に人が多かったです。

f:id:gfg114435:20211010215120j:plain

急いだ甲斐あって少し余裕があったのでレストラン・ショッピング街へ。

f:id:gfg114435:20211010215245j:plain

牛タンでも食べようかと思いましたが、値段が高かったのでずんだ餅を頂きました。

f:id:gfg114435:20211010215311j:plain

甘い枝豆、大変美味しいですね。

f:id:gfg114435:20211010215329j:plain

保安検査場通過後は売店で買い物をしてラウンジへ。仙台空港サクララウンジは入口が少し分かりにくいです。

f:id:gfg114435:20211010215422j:plain

内部もあまり広くはありませんでしたが、人が少なかったので快適でした。

f:id:gfg114435:20211010215509j:plain

売店で購入した牛タン弁当を頂きました。レストランで食べるよりも安く、大変美味しかったです。

f:id:gfg114435:20211010215544j:plain
(大盛り麦飯が嬉しい)

帰りの飛行機も定刻通りに出発。

f:id:gfg114435:20211010215613j:plain

帰りはクラスJシートを獲得できました。機体はE180でしたが、左側の座席は窓際に1席のみのため大変快適でした。

f:id:gfg114435:20211010215718j:plain
(久しぶりの窓際)

フライト中、窓の外を眺めながら過ごし、

f:id:gfg114435:20211010215751j:plain
(手前が下関、奥が門司)

無事福岡へ戻ってくることができました。

f:id:gfg114435:20211010215820j:plain

~~~~~~~~~~

およそ3年ぶりの仙台でした。あまりに時間が無くレイドバトルもできませんでしたが、グルメを堪能できたのは良かったです。次回は是非泊まりで訪れたいと思います。