東京旅行

久しぶりに関東へ行ってきました。

~~~~~まずは1日目~~~~~

仕事終わりに急いで準備をして福岡空港へ。着替えを済ませ、ラーメン滑走路でラーメンを頂きました。昼御飯を食べていなかったので、大変美味しく頂きました。

f:id:gfg114435:20220410233644j:plain

保安検査場を通過してラウンジへ。今回はFクラス利用なのでDPラウンジが利用できます。

f:id:gfg114435:20220410233705j:plain

鶏ごはんおにぎりとイチゴジャムパン、トマトジュースを頂きながら、搭乗までのんびり過ごしました。

f:id:gfg114435:20220410233712j:plain

f:id:gfg114435:20220410233732j:plain

飛行機はB767-300でした。羽田行きは流石に飛行機が大きいですね。

f:id:gfg114435:20220410233739j:plain

座席は大変快適で、足元も機内誌が届かないほど広かったです。

f:id:gfg114435:20220410233746j:plain

もちろん食事も残さず頂きました。前回は朝の便でしたが、夜の便の食事も大変美味しかったです。

f:id:gfg114435:20220410233754j:plain
(ラーメン食べた後ですが)
f:id:gfg114435:20220410233802j:plain
(食後はラフランスのジュース)

ちなみにテーブルはこの部分を手前に引けば出てきます。出し方が分からないからと慌てずに、Fクラス塔乗客らしく優雅にいきたいものです。

f:id:gfg114435:20220410233858j:plain

飛行機は定刻通りに到着。モノレールで都内まで移動し、

f:id:gfg114435:20220410233906j:plain

山手線で秋葉原まで移動してホテルに入りました。

~~~~~続いて2日目~~~~~

夕方から用事がありますが、それまではフリータイムです。スカイツリーラインと武蔵野線を乗り継いで越谷レイクタウンへ行ってみました。

f:id:gfg114435:20220410233945j:plain

以前近くに住んでいたときによく訪れていました。アウトレットはまだ無かった時ですが、ずいぶん変わりました。適当にぶらぶらしながら過ごしました。

f:id:gfg114435:20220410233921j:plain
(途中でコーヒー休憩)

昼前にレイクタウンを出発。新越谷からスカイツリー方面へ移動しますが、駅前に黒たまごが出ていたので戦ってきました

f:id:gfg114435:20220417205933j:plain
(南越谷駅前ロータリーの鐘のジム)
f:id:gfg114435:20220417205938j:plain

新越谷からスカイツリーラインで南下します。最寄りの押上まで乗り換え無しに行けるのは便利です。スカイツリーは相変わらずの高さですね。凄いものを作ったものです。

f:id:gfg114435:20220410234118j:plain

この後は浅草まで徒歩で移動し、銀座線で上野まで移動して用事を済ませました。

f:id:gfg114435:20220410234126j:plain
(ゲートにパンダがいました。さすが上野です)

~~~~~最終日3日目~~~~~

帰りは夜の飛行機を予約しているので、最終日もフリータイムです。オリンピックで使われた国立競技場でも行こうかと思いましたが、あいにくの雨。

とりあえずコーヒーでも飲みながら行程を考えましたが・・・

f:id:gfg114435:20220410234156j:plain

あまり良い考えも思い付きません。とりあえず川崎に行ってみましたが、ヨドバシカメラくらいしか行きたい場所もなく・・・。

f:id:gfg114435:20220410234207j:plain

仕方がないので空港へ移動することにしました。羽田到着後はつけ麺&ザンギで腹ごしらえをし、土産を物色して保安検査場を通過しました。

f:id:gfg114435:20220410234220j:plain

f:id:gfg114435:20220410234227j:plain

羽田のDPラウンジは飲み物、パン、おにぎりに加え、アイスクリームも置いていました。つけ麺を頂いた後ですが美味しく頂きました。

f:id:gfg114435:20220410234235j:plain

この後は窓の外の飛行機を眺め、カプ・テテフと戦いながら搭乗開始を待ちました。

f:id:gfg114435:20220417210059j:plain
(羽田空港第2ターミナル時計塔No.4のジムにリモート参戦)

帰りの飛行機はA350-900でした。行きとはシートデザインが異なります。前回Fクラスに搭乗したときのシートと同じでしたが、こちらの方が設備の使い方が分かりやすいです。

f:id:gfg114435:20220410234246j:plain

帰りのメニューはローストビーフでした。個人的には帰りの方がお気に入りです。

f:id:gfg114435:20220410234252j:plain

f:id:gfg114435:20220410234300j:plain

食後はスカイタイムを頂き、のんびり過ごしました。

f:id:gfg114435:20220410234309j:plain

定刻よりも10分ほど早く到着。電車に乗って帰りました。

~~~~~~~~~~

久しぶりの関東でした。最終日天候に恵まれませんでしたが、楽しむことができました。年内に数回は来られれば良いなと思います。

次は月末、沖縄へ行きます。