食ってばっかりの東京出張

仕事で東京へ行ってきました。振り返ってみると、ただただ食べていただけの旅でした。

〜〜〜〜〜〜〜まずは1日目〜〜〜〜〜〜〜

バスで空港まで移動し、腹ごしらえ。空港1階の五島うどんのお店でカツ丼セットを頂きました。ここのカツ丼&五島うどんはいつ食べても美味しく、価格も1000円弱と空港のレストランにしては安いのでおすすめです。


(このお店はQuickPayが使えるのも便利で有難いです)

お腹もいっぱいになったところで制限エリアへ移動。保安検査場出口では旅行老人集団ががやがや騒いでいました。もう少し端に集まってくれると邪魔にならないんですけどね。特にすることも無いので、搭乗口前のベンチに座ってぼけーっと過ごしました。


(本日の飛行機、B787)

搭乗開始後はそそくさと機内へ移動し、爆睡。プレミアムクラスに乗ると貧乏性のため眠ることができませんが、エコノミー利用の場合はいつもこのパターンです。2時間ほどで無事羽田空港へ到着し、京急とJRで新宿のホテルまで移動しました。

今回宿泊したのは京王プレッソインというビジネスホテルです。部屋は狭めで新宿駅から若干歩きますが、スタッフさんの対応は良く、価格もこの界隈では安め、1階にコンビニ、周辺には多数の飲食店有りと中々良いホテルだったと思います。


(耐震強度偽装って何だろう?)

ホテルに荷物を置いた後は渋谷まで移動し、ラーメンを食べてきました。ここは美味しい味噌ラーメンを食べさせるお店で、以前東京に住んでいた時に良く訪れていました。店員同士の世間話が耳障りでしたが、ラーメンの味は変わっておらず美味しかったです。

この後はホテルまで戻り、コンビニで酒とつまみを買い込み、小宴会をして就寝しました。

〜〜〜〜〜〜〜続いて2日目〜〜〜〜〜〜〜

2日目は午前中打ち合わせをしましたが、特に問題なく終了。後は空港へ戻るだけですが、昼食にすた丼を食べに行ってきました。この日記を書いていて思いましたが、もう少し体に良いものを食べればよかったと後悔しています。


(塩辛かった・・・)

飛行機の時間に多少余裕があったので靖国神社へ参拝に行ってきました。ずいぶん外国人観光客が沢山いたのに驚きましたが、人気の観光地なんでしょうか?平穏無事な生活をお祈りし、遊就館の土産店を少し見てから靖国神社を後にしました。

この後は羽田空港まで戻り、ラウンジで時間を潰して帰りました。目がさえていたので機内で寝ないかなと思っていましたが、安定飛行後は結局寝てしまいました。


(帰りの飛行機)

今回の出張は急に決まったのでちゃんとした予定が立てられませんでした。次東京へ行くときはもう少し食べる場所を調べていこうと思います。