大分旅行

仕事で大分へ行ってきました。

~~~~~まずは1日目~~~~~

今回は高速バスを利用します。早朝に天神のバスターミナルへ移動し、コーヒーを頂きながら出発を待ちました。

f:id:gfg114435:20211204000439j:plain
(人は少なめ)
f:id:gfg114435:20211204000424j:plain

定刻通りにバスは出発。結構座席は埋まっていたと思います。

f:id:gfg114435:20211204000515j:plain

各座席にはUSBタイプの電源が設置されていました。最近の高速バスは便利で有難いですね。

f:id:gfg114435:20211204000549j:plain

道中良い景色が見えました。大分道を通る楽しみの一つです。

f:id:gfg114435:20211204000751j:plain

定刻から3分ほど遅れて大分駅に到着。運転手さんは遅れて申し訳ありませんとおっしゃっていましたが、十分許容誤差内です。

f:id:gfg114435:20211204000835j:plain

駅到着後はクレセリアと戦い、仕事へ行ってきました。

f:id:gfg114435:20211204000936j:plain
(松栄神社のジム)

仕事終わり後はホテルにチェックインし、駅近くのお店でとり天と釜めしを頂きました。5年ほど前に訪れたことがあるお店ですが、今回も大変美味しかったです。

f:id:gfg114435:20211204001117j:plain

f:id:gfg114435:20211204001123j:plain

ホテル到着後はクレセリアと戦い、夜食を頂いて就寝しました。

f:id:gfg114435:20211204001231j:plain
(大分駅大友宗麟のジム)
f:id:gfg114435:20211204001258j:plain
(本日の夜食はクリームパラダイス)

~~~~~続いて2日目~~~~~

朝の高速バスで福岡へ戻ります。今回予約したホテルは朝食付きプランでしたが、コロナ対策で弁当が提供されていました。メニューが朝から重たいなと思いましたが、食べてみるとあっさり完食できました。

f:id:gfg114435:20211204001435j:plain

この後は駅近くでコーヒーを頂き、バスに乗って帰りました。

f:id:gfg114435:20211204001456j:plain

~~~~~~~~~~

大分を訪れたのは5年ぶりくらいですが、美味しいとり天を食べることができたのは良かったです。次回は別府の温泉や地獄を訪れてみたいと思います。

次は12月はじめ、北九州を訪れます。