沖縄旅行

前回と同じ工程で沖縄へ行ってきました。

~~~~~まずは1日目~~~~~

仕事終わりに空港へ移動し、キャンペーンスタンプ(※)を貯めるためにコーヒーを頂きました。昨年も似たようなキャンペーンがあって苦労しましたが、今年も集め始めてしまった以上途中で止めるわけにもいかず、大変苦労しています。

f:id:gfg114435:20211030221557j:plain

※乱暴な説明ですが、およそ2か月間でコーヒー85杯相当のお金を使うとオリジナルノートが貰える、というキャンペーンです。

保安検査場通過後はトマトジュースを頂きました。タダで飲んでおいてワガママですが、無塩のものを置いてくれると有難いです。塩入りは味があまり好きではありません。

f:id:gfg114435:20211030221933j:plain

飛行機は定刻通りに出発。スカイタイムを頂いた後は熟睡でした。

f:id:gfg114435:20211030222021j:plain

空港到着後はゆいレールで県庁前へ。

f:id:gfg114435:20211030222036j:plain

ホテルへ入る前に伊藤園自販機でビタミンパワーGOを調達しました。もちろん目的はキャンペーンシールですが、私の住んでいる近所には対象の自動販売機がありません。那覇だと便利な場所にあるのでうらやましいです。

f:id:gfg114435:20211030222111j:plain
(ピカチュウが目印)
f:id:gfg114435:20211030222119j:plain
(3本購入しました)

この後はコンビニで食料を調達し、ホテルへ入りました。

f:id:gfg114435:20211030222251j:plain
(本日の夜食)

~~~~~続いて2日目~~~~~

6:30頃に起床してチェックアウト、朝食のためハイウェイ食堂を訪れました。

f:id:gfg114435:20211030222348j:plain
(美栄橋駅の西側です)

色々な種類の定食や麺料理を食べられるお店で、24時間営業です。宿泊したホテルの近くにあったので訪れてみました。券売機で食券を購入し、席に座って待っていればOKです。

今回注文したのはちゃんぽんです。平らに盛られたご飯の上に卵とじの野菜炒めが載っています。甘みを感じるだしが大変美味しく、朝から食べるにはかなりのボリュームでした。

f:id:gfg114435:20211030222909j:plain
(650円)

食後は美栄橋近くのジムでダークライと戦い、

f:id:gfg114435:20211030222954j:plain
(国仲涼子さんの手形のジム)

のんびりコーヒーを頂きながらちゃんぽんで満たされたお腹がこなれるのを待ちました。

f:id:gfg114435:20211030223143j:plain

1時間ほどのんびり過ごした後に牧志駅まで移動。途中ウィンディのポケふたを発見しました。ずいぶん汚れているように見えましたが、大切にしてほしいですね。

f:id:gfg114435:20211030223355j:plain
(ポケストップになっていました)

牧志駅から小禄駅まで移動し、恒例のイオン那覇へ。

f:id:gfg114435:20211030223427j:plain

2回ダークライと戦った後、

f:id:gfg114435:20211030223454j:plain
(シマダガーのジム)
f:id:gfg114435:20211030223502j:plain
(Akamine Park Shiisaのジム)

ブルーシールアイスを頂きました。ブルーウェーブというソーダとパイナップル味のアイスクリームでしたが、大変美味しかったです。

f:id:gfg114435:20211030223557j:plain

買い物を済ませた後にイオン近くのA&Wへ。いつもならメルティダブルを注文するところですが、ちゃんぽんがまだお腹を支配していたのでメルティシングルにしました。空港のお店よりも人が少なく、ゆっくり食事ができました。次回から空港ではなくこちらを利用しようと思います。

f:id:gfg114435:20211030223829j:plain
(ドリンクはもちろんルートビア)

空港到着後は土産購入を済ませ、ラウンジへ入りました。大変混雑していましたが、もうコロナ前と変わらない状況でした。

f:id:gfg114435:20211030223929j:plain

搭乗開始の少し前に黒たまご出現。

f:id:gfg114435:20211030223951j:plain
(那覇空港 ノグチゲラのジム)

色違いは中々出ませんね・・・。

f:id:gfg114435:20211030224026j:plain

今回は珍しく沖停めでした。毎回だと面倒ですが、たまにはバス移動も良いものです。

f:id:gfg114435:20211030224049j:plain

帰りもスカイタイムを頂き、着陸まで熟睡でした。

f:id:gfg114435:20211030224119j:plain

~~~~~~~~~~

年内の飛行機旅行はこれで多分お終いです。FOPは50000を超えているので来年もサファイアを維持できました。そろそろ国際線の搭乗ができるようになることを期待しています。

次は11月初旬、電車を使った旅行へ行きます。