福岡名古屋出張

9月末、福岡と名古屋へ出張に行ってきました。

名古屋は日帰りでしたが、多少楽しむことができました。

〜〜〜〜〜まずは1日目〜〜〜〜〜

仕事終わりに長崎駅へ。特急かもめに乗り博多駅へ移動しました。仕事終わりのサラリーマンと思われる方が数名乗っていましたが、大きな混雑も無く快適に移動できました。

f:id:gfg114435:20181008235919j:plain
(白かもめより旧つばめのほうが好きです)

珍しく定刻通りに博多駅へ到着。適当に食べ物を調達してから、駅近くのホテルに入りました。

~~~~~続いて2日目~~~~~

2日目は名古屋で仕事があります。吉野家で朝食を頂いてから地下鉄で福岡空港へ移動しました。

改装後の福岡空港は初めてですが、ずいぶん綺麗になっています。搭乗口前の座席にはコンセントも設置されており、かなり過ごしやすくなったと思います。

f:id:gfg114435:20181008235945j:plain

ラウンジへ行くのも何か面倒だったので、オロナミンCを頂きながらぼーっと搭乗開始を待ちました。

f:id:gfg114435:20181008235954j:plain
(今日の飛行機B737-700だったかな?)
f:id:gfg114435:20181009000017j:plain
(たまに飲むとおいしい)

搭乗開始後は即就寝。到着までずっと眠っていましたが、1時間ほどでセントレアに到着しました。

f:id:gfg114435:20181009000028j:plain
(ようこそ名古屋へ)

セントレアからはミュースカイを利用して名古屋駅へ。

f:id:gfg114435:20181009000035j:plain
(乗客は少ないです)

駅到着後はひつまぶしを頂き、用事を済ませました。

f:id:gfg114435:20181009000042j:plain
(4000円弱と高かったけど美味しかった)

用事を済ませた後はセントレアへとんぼ返り。

f:id:gfg114435:20181009000138j:plain
(帰りもミュースカイ)

セントレア到着後、ポケモンショップに黒たまごが出現していたので参加してきました。

f:id:gfg114435:20181009000220j:plain
(ジムが重なっていてやりにくい)
f:id:gfg114435:20181009000211j:plain
(セントレアポケモンショップ、意外と人が集まらなかったです)

バトル後は保安検査場を通過し、ラウンジへ。

f:id:gfg114435:20181009000239j:plain
(いつものチョコレートとお茶)

少し休憩してから福岡行の便に搭乗しました。

1時間ほどで福岡空港に到着。珍しく沖停めでした。

f:id:gfg114435:20181009000345j:plain

バスでターミナルまで移動し、地下鉄で博多駅へ。昨日と同じホテルへ入って就寝しました。

~~~~~最終日3日目~~~~~

3日目は昼からお仕事です。午前中はホテルでのんびり過ごし、とんかつを頂いた後仕事へ行ってきました。

f:id:gfg114435:20181111205355j:plain

仕事終わりに博多駅ソフトバンクにて黒たまごバトル。昨日のセントレアと違って大勢の参加者がいました。田舎では集まらないのでうらやましい限りです。

f:id:gfg114435:20181009000453j:plain
(博多駅周辺はGPSが安定しません)

バトル後は特急かもめに乗って帰りました。

~~~~~~~~~~~~~~~

およそ半年ぶりの名古屋でしたが、短時間とは言え楽しめました。次回訪問時は別のお店のひつまぶしを食べに行こうと思います。

次は10月終わり、沖縄へ行く予定です。