東京出張

久々に東京へ行ってきました。

主な用事は仕事ですが、せっかくなのであのイベントへ参加してきました。

〜〜〜〜〜まずは1日目〜〜〜〜〜

いつも通りバスで空港へ移動。

ちょうどランタンフェスティバルが開催されていた時期だったので、空港ロビーにはランタンが飾られていました。

少し時間があったのでセブンイレブンで朝食を購入し、展望デッキへ。

搭乗予定の飛行機を眺めながら頂きました。デッキ北側部分は改修工事をしていましたが、何か出来るんでしょうか。

朝食後は保安検査場通過〜搭乗開始〜睡眠という、いつもの流れに落ち着きました。

搭乗後2時間弱で羽田空港へ到着。ここから上野まで移動します。

(京急を利用)

京急〜JRと乗り継ぎ、空港から30分ほどで無事到着できました。

ここで3〜4時間ほど仕事をした後、近くでグラードンとバトル。捕獲の途中にだんだん右にずれていくのはやめてほしいです。

(結局逃げられてしまいました)

この後は宿泊地のお台場へ移動し、ホテルへ入りました。

(ダイバーシティ東京前の実物大ガンダム)

〜〜〜〜〜続いて2日目〜〜〜〜〜

今日は秋葉原で仕事です。

秋葉原駅前は朝からポケモン野郎が集まっていました。

(昭和通り側のマクドナルドにて)

(こちらも逃げられてしまいました)

秋葉原の仕事が終わった後は池袋のポケモンセンターメガトウキョーへ移動。

サカキのニドキングと戦ってきました。以前のニドキングのレイドバトルとはCPが若干違うくらいで他は一緒です。特に捕まえにくいものでは無く、1回で捕まえることが出来ました。

シールとパンフレットを頂いてきました。ポケモンセンターのお姉さんに捕獲画面と捕獲日を見せればOKです。今回のイベント、沢山の人が集まっていましたが、一部のポケモンセンターのみの開催に批判があるようです。もう少し全国で開催したほうが良いと思います。

この後は羽田空港まで移動し、崎陽軒弁当を頂いてから帰りました。

以上で今回の東京旅行は終了です。次は名古屋へ行ってきます。