名古屋出張

東京へ行った次の週、名古屋へ行ってきました。

今回もサカキのニドキングと戦ってきました。

〜〜〜〜〜まずは1日目〜〜〜〜〜

東京旅行同様に空港到着後はセブンイレブンへ直行し朝食を購入。

デッキで飛行機を眺めながら頂きました。


(今日の飛行機はちょっと小さめ)

今回はエコノミー利用なので、搭乗後はいつも通り睡眠。1時間ちょっとでセントレアに到着しました。荷物受け取りのターンテーブルには沢山のお出迎えが。名古屋に来たなぁという感じがします。


(矢場とんのお出迎え)

荷物回収後は名鉄(今回はミュースカイは利用せず)に乗り、

40分ほどで名鉄名古屋駅へ到着。


(マラソン仕様のナナちゃん人形)

ぶらぶらと20分ほど歩いて栄駅近くのホテルに移動し、チェックイン&荷物を置いて、


(グレイスイン名古屋さん)

松坂屋ポケモンセンターへ。

ここでもサカキのニドキングと戦ってきました。

無事捕獲できシールとパンフレットを頂きました。ポケモンセンターメガトウキョーと違って日付の確認まではありませんでしたが、お店のお姉さんからハイタッチをお願いされ、非常に恥ずかしかったです。


(2枚目のニドキングシール)

この後は適当に夕食を済ませてホテルへ帰りました。

〜〜〜〜〜続いて2日目〜〜〜〜〜

2日目は名古屋駅近くでお仕事です。

JR名古屋駅のセントラルタワーズスターバックスがあると聞き、少々迷いながら到着。コーヒーを頂きながら時間まで待機しました。


(アクセスが大変な分、人が少なかったです)

仕事は午後4時前に無事終了。名古屋駅近くでレックウザを捕獲し、今日の宿泊地セントレアへ移動しました(帰りはミュースカイを使用)。


(名古屋市)

3日目は始発の飛行機で帰らなければならず、名古屋市内に宿泊すると朝4時起床になってしまうため、今回はセントレア近くのコンフォートホテルに宿泊しました。

名鉄の駅から空港ターミナルと反対側へ移動すれば数分で到着できます。


(所々案内表示があります)

チェックイン&荷物を置いた後はセントレア探検へ出発。


(まずは出発フロア)

全体的に薄暗く、人もまばらでした。


(国際線の方はぼちぼち人がいました)

(ここで土産を物色)

4階フロアと展望デッキも人は少なかったです。


(ポケモンストアにて、尻尾がハート形の♀ピカチュウ)

(国内線ターミナル側、停まっているのは最終便でしょうか)

2階到着フロアと1階も見に行きましたが、1階に24時間営業のローソンがあったくらいなので省略。

一通り探検した後はホテルへ帰りました。

〜〜〜〜〜最終日3日目〜〜〜〜〜

朝7時台の飛行機に乗るため、5時半に起床。


(まだ薄暗い)

1階レストランで朝食を頂き、すぐに出発しました。


(外国人だらけでした)

昨日も通った通路を抜けてチェックイン。

特にやることもないので、早々に保安検査場を抜けました。


(朝早すぎたためANA FESTAは開店準備中)

ラウンジへ行くのも何か面倒だったので搭乗口前でぼーっと過ごし、飛行機に乗って帰りました。

久々の名古屋旅行、初日と2日目のセントレア探検が意外と楽しめました。次は沖縄へ行ってきます。

〜〜〜歩行距離〜〜〜
1日目:12.57km
2日目:9.91km
3日目:10.74km
合計:30.35km