沖縄旅行

12月下旬、日帰り那覇旅行へ行ってきました。

朝9時の飛行機に乗るため、空港へ向かいます。天神のマクドナルドで朝ごはんを頂き、1.5時間ほど前に空港に到着しました。

f:id:gfg114435:20191230004319j:plain

ラウンジへ行ってみましたが、空いていました。リーマンで混雑しているだろうと思っていましたが、珍しいものです。

f:id:gfg114435:20191230004326j:plain

飛行機は定刻通りに離陸。

f:id:gfg114435:20191230004347j:plain

キウイジュースとスタンプを頂き、のんびり過ごしました。

f:id:gfg114435:20191230004354j:plain

f:id:gfg114435:20191230005814j:plain
(スタンプ5個目:栃木県:大谷資料館)

那覇到着後は急いで小禄まで移動。用事を済ませました。

f:id:gfg114435:20191230004405j:plain

近くの公園に黒たまごが出ていました。

f:id:gfg114435:20191230004916j:plain:w200

f:id:gfg114435:20191230004422j:plain
(小禄でいご公園)

ルギアでしたが、余裕で20人集まりました。

f:id:gfg114435:20191230004924j:plain:w200

あまり時間がないので空港へ。途中フカマルの影がみえましたが、残念ながら見送りです。

f:id:gfg114435:20191230004943j:plain:w200
(紫たまごから生まれるらしいですが、見たことがありません)

空港到着後はお土産を物色し、スパムおにぎりを頂きながら待ちました。

f:id:gfg114435:20191230004211j:plain

帰りの飛行機は遅延&大揺れでしたが、無事帰ってくることができました。

f:id:gfg114435:20191230004450j:plain
(ジンベイザメジェットでした)
f:id:gfg114435:20191230005942j:plain
(スタンプ6個目:茨城県竜神大吊橋)

~~~~~~~~~~

年内最後の旅行は日帰り那覇でした。次回沖縄へ来るときは二泊三日以上の旅程でゆっくりしたいと思います。

~~~~~~~~~~

今回で2019年の旅行は全て終了です。今年のPP、FOPは以下の結果となりました。

f:id:gfg114435:20191230005300j:plain:w400

ANAは名古屋往復×2回しか乗っていないので、非常に低い数値でした。あと数日でプラチナから陥落ですが、まあ仕方がありません。

JALサファイア到達&JGC入会を果たすことができました。来年もJAL利用が中心となりますが、サファイアになれるくらいは搭乗したいと思います。