名古屋旅行

ずいぶん前の話ですが、2月へ名古屋に行ってきました。

~~~~~まずは1日目~~~~~

確か緊急事態宣言が出る少し前だったと記憶しています。福岡空港はまだ人がちらほらいる時期でした。

f:id:gfg114435:20201108225654j:plain

今回はスターフライヤーを使いました。ANA予約のためプレミアムチェックインが利用できます。

f:id:gfg114435:20201108225726j:plain

朝ごはんを頂きながらゆっくり過ごしました。

f:id:gfg114435:20201108225743j:plain

スターフライヤーの機体はシートモニターが付いていました。しかし、客層は非常に悪いですね。マナーの悪い客に注意しない乗務員もどうかと思いました。

f:id:gfg114435:20201108225919j:plain

名古屋到着後は荷物を回収し、

f:id:gfg114435:20201108225934j:plain
(招き猫のお出迎え)

名鉄で名古屋へ。

f:id:gfg114435:20201108225947j:plain

途中ヤンヤンマの色違いを発見。良い旅になりそうです。

f:id:gfg114435:20201108230558j:plain

名古屋駅周辺は天候が悪く、駅ビルは雲に隠れていました。

f:id:gfg114435:20201108230005j:plain

栄へ移動して用事を済ませ、トルネロスと戦い、

f:id:gfg114435:20201108230436j:plain

f:id:gfg114435:20201108230457j:plain

名古屋駅で夜食を買い込みホテルでのんびり過ごしました。

f:id:gfg114435:20201108230112j:plain
(成城石井にて購入)

~~~~~続いて2日目~~~~~

この日は帰るだけです。ガストで朝食を頂き、

f:id:gfg114435:20201108230225j:plain

ナナちゃん人形の写真撮影&レイドバトルをしてから空港へ向かいました。

f:id:gfg114435:20201108230248j:plain

f:id:gfg114435:20201108230706j:plain

f:id:gfg114435:20201108230659j:plain

空港到着後は館内散策。駅からのスロープの途中に人形が並んでいましたが、マスクをしていたのが印象的でした。

f:id:gfg114435:20201108230954j:plain

f:id:gfg114435:20201108230840j:plain

セントレアは15周年だそうで、記念メダルを購入しました。

f:id:gfg114435:20201108230813j:plain

f:id:gfg114435:20201108230850j:plain

保安検査場通過後は天むすを頂き、

f:id:gfg114435:20201108231055j:plain

福岡へ帰りました。

f:id:gfg114435:20201108231121j:plain

~~~~~~~~~~

旅行自粛の少し前だったと記憶していますが、このころはまだコロナウイルスの影響がそこまで深刻化しないだろうと思っていた時期です。早く収束すればよいのですが。

次は自粛明けに行った北海道について書きます。