沖縄旅行

先月沖縄へ行ってきました。

初日は仕事でしたが、二日目に少し観光へ行ってきました。

~~~~~まずは1日目~~~~~

福岡空港からのJTA便を利用しました。今回はバス搭乗でした。

f:id:gfg114435:20191208095707j:plain

やはり搭乗橋が利用できた方が楽ですね。仕方がありませんが。

f:id:gfg114435:20191208095754j:plain

機内でコーヒーと新しく始まった都道府県スタンプを頂いて、

f:id:gfg114435:20191208095810j:plain

f:id:gfg114435:20191230010800j:plain
(スタンプ1個目:沖縄県:勝連城跡)

少しウトウトしていると那覇空港へ到着。

f:id:gfg114435:20191208095826j:plain

ゆいレールで県庁前まで移動して仕事へ行ってきました。

f:id:gfg114435:20191208095858j:plain

仕事終わりにステーキを頂き、ホテルへ入りました。

f:id:gfg114435:20191208095916j:plain

~~~~~続いて2日目~~~~~

飛行機の時間まで少し余裕があるので首里城へ行ってきました。以前は首里駅が終点だったと記憶していますが、延線されたんですね。いつか首里駅の先も訪れてみたいです。

f:id:gfg114435:20191208095953j:plain
(首里駅)

首里城守礼門は見ることができましたが、正殿には近づくこともできなくなっていました。早く元の姿に戻ってほしいと思います。

f:id:gfg114435:20191208100108j:plain

f:id:gfg114435:20191208100130j:plain

せっかくなのでレストランで沖縄そばを頂いてきました。しっかりとした麺のものは初めて食べた気がします。

f:id:gfg114435:20191208100220j:plain

この後は県庁前へ戻って荷物を回収し、黒たまごが出ていたので戦ってから空港へ向かいました。

f:id:gfg114435:20191208100314j:plain:w200

f:id:gfg114435:20191208100338j:plain
(ポケモンセンターのジムでした)
f:id:gfg114435:20191208100401j:plain
(コバルオン)

特にすることはないのでラウンジへ。

f:id:gfg114435:20191208100439j:plain

適当に飲んで食べて過ごしました。

f:id:gfg114435:20191208100456j:plain

帰りはリンゴジュースとスタンプを頂き、無事帰ってくることができました。

f:id:gfg114435:20191208100551j:plain

f:id:gfg114435:20191230010858j:plain
(スタンプ2個目:山口県角島大橋)

~~~~~~~~~~

訪れたのは11月末でしたが、九州では考えられない暖かさでした。季節毎に過ごしやすい地域で暮らすことに憧れます。

次は12月初旬、再び沖縄を訪れます。