二泊三日の沖縄旅行

ずいぶん前(今年4月)の話ですが、沖縄へ行ってきました。

~~~~~まずは1日目~~~~~

仕事終わりの夜、沖縄行きの飛行機に搭乗します。

空港到着後に牛丼とコーヒーを頂き、

f:id:gfg114435:20210818230310j:plain

f:id:gfg114435:20210818230322j:plain

ラウンジで野菜ジュースを頂きながら過ごしました。

f:id:gfg114435:20210818230336j:plain

飛行機は定刻通りに出発。

f:id:gfg114435:20210818230411j:plain

那覇到着後はゆいレール美栄橋駅まで移動し、ホテルに入りました。

f:id:gfg114435:20210818230457j:plain

~~~~~続いて2日目~~~~~

朝7時ごろに起床。近くのバス停まで移動しました。

f:id:gfg114435:20210818230605j:plain

路線バスで北へ向かいます。

f:id:gfg114435:20210818230620j:plain

あまり知らない土地での路線バスは違う目的地に行くのではないか?と疑心暗鬼になってしまいますが、車窓からの風景は見ていて新鮮です。

f:id:gfg114435:20210818230656j:plain
(米軍基地を横目に移動)

嘉手納基地近くで下車。ここで用事を済ませました。

用事を済ませた後は那覇へ戻るだけですが、せっかくなので海岸線沿いに歩き砂浜に出てみました。砂浜に小さいカニがいましたが、自然豊かなところですね。

f:id:gfg114435:20210818230808j:plain

あまりに暑いのでここでギブアップ。近くのバス停からバスに乗車し、那覇へ戻りました。

f:id:gfg114435:20210818230947j:plain

那覇到着後はA&Wで夕食を頂き、

f:id:gfg114435:20210818231128j:plain

トルネロスと戦い、

f:id:gfg114435:20210818231413j:plain

スーパーで食材を調達してホテルへ帰りました。

f:id:gfg114435:20210819003715j:plain
(ポーク玉子おにぎり、グルクンの天ぷら、揚げだし豆腐、食べ過ぎ)

~~~~~最終日3日目~~~~~

3日目は帰るだけです。県庁前のモスバーガーで朝食を頂き、空港へ移動。

f:id:gfg114435:20210818231209j:plain

トルネロスと戦ってから飛行機に乗って帰りました。

f:id:gfg114435:20210818231322j:plain

~~~~~~~~~~

久しぶりに2泊以上しましたが、のんびり過ごせますね。本音では1週間くらいいられたら良いのですが。

次は4月末、久しぶりに東京へ行きます。