ファーストクラス(行きのみ)で行く東京旅行

2年ぶりに東京へ行ってきました。

今回は行きのみJALファーストクラスを利用してみました。

~~~~~まずは1日目~~~~~

朝7時ごろに福岡空港に到着。いつもはサクララウンジへ直行しますが、ファーストクラス利用の場合はダイアモンドプレミアラウンジを利用できます。

f:id:gfg114435:20210818232049j:plain

DPラウンジはサクララウンジほど広くはありませんでしたが、

f:id:gfg114435:20210818232118j:plain

軽食を置いていました。この後機内食を頂く予定ですが、沢山食べてしまいました。

f:id:gfg114435:20210818232155j:plain
(おにぎりにクロワッサン、野菜ジュース)

東京行の飛行機はやはり大きいです。

f:id:gfg114435:20210818232253j:plain
(A350-900)

ファーストクラスの座席にはシートモニターがついていました。まるで国際線の機内です。

f:id:gfg114435:20210818232404j:plain

ラウンジで色々食べた後ですが、機内食も残さず頂きました。乗務員さんによると夕食もおすすめとのことなので、いつか夜の便に搭乗してみたいと思います。

f:id:gfg114435:20210818232413j:plain

f:id:gfg114435:20210818232459j:plain
(ドリンクも特別なものがありました)

10時ごろに羽田空港に到着。2年ぶりなので懐かしさを感じます。

f:id:gfg114435:20210818232550j:plain

新橋のホテルへ移動し、荷物を預けた後に用事を済ませました。用事が済んだ後、SL広場でレイドバトルに参加しましたが、残り時間が少なくても人が集まりました。都会は羨ましいですね。

f:id:gfg114435:20210818233201j:plain
(ランドロス)

この後はお台場へ移動し、

f:id:gfg114435:20210818232717j:plain

コーヒーを頂いてホテルへ戻りました。

f:id:gfg114435:20210818232740j:plain

~~~~~続いて2日目~~~~~

この日は帰るだけですが、朝食にブルーボトルコーヒーへ行ってみました。都内にいくつかお店があるようですが、今回はフラッグシップカフェ(多分本店の意味)を訪れました。

お店は清澄白河駅の近くにあります。

f:id:gfg114435:20210818232844j:plain

歩いて15分ほどで到着。

f:id:gfg114435:20210818232903j:plain

壁の青いボトルが目印です。

f:id:gfg114435:20210818232919j:plain

店内は広く、とてもおしゃれな内装でした。

f:id:gfg114435:20210818232939j:plain

f:id:gfg114435:20210818232946j:plain

ワッフルは注文してから焼いてくれます。アイスコーヒーもとても美味しかったです。

f:id:gfg114435:20210818233011j:plain
(ただしちょっとお高め)

この後は浜松町まで戻り、モノレールで空港へ移動しました。

f:id:gfg114435:20210818233043j:plain

帰りはサクララウンジでチャーハン弁当をいただき、

f:id:gfg114435:20210818233101j:plain

クラスJシートで帰りました。

f:id:gfg114435:20210818233119j:plain

f:id:gfg114435:20210818233126j:plain

~~~~~~~~~~

初めてのファーストクラスですが、DPラウンジを利用できたのは良かったです。機内もとても快適でした。簡単に搭乗できるクラスではありませんが、またチャンスがあれば乗ってみたいと思います。

次は6月、北海道へ行きます。