最後の東京旅行

一泊二日で東京へ行ってきました。今年最後の旅行です。

〜〜〜〜〜〜〜まずは1日目〜〜〜〜〜〜〜

いつも通りバスで長崎空港へ向かいます。今回は昼過ぎの飛行機なので、のんびりと準備ができました。

空港到着後はレストランAirportへ。

から揚げ定食を注文しましたが、何か減っているような・・・。

(2017年のから揚げ定食1080円)

2015年に食べたときと比べてみると、ごはんの量が減り、小鉢が無くなり、ポテトサラダときゅうりが消え、から揚げも一つ減っていました。価格は変わっていないものの世知辛い世の中ですね・・・と思いましたが、最近食べられる量が減ってきたので結果的にちょうど良かったです。

(2015年のから揚げ定食1080円)

お腹一杯になった後は保安検査場を通過して待機しました。ちょうどピーチの飛行機が停まっていましたが、鮮やかな機体です。関空に向かうようですが数千円で移動できるのはかなり魅力的です。

ピーチの飛行機が離陸した後、搭乗予定の飛行機が入ってきました。今日の飛行機はソラシドエアとのコードシェア便です。

(予約はANAでしています)

ソラシドエアに乗るのは久々でしたが、搭乗後はいつも通り爆睡だったのでANAでもソラシドでもあまり関係ありませんね。ソラシドエアは機内ドリンクにアゴユズスープ(トビウオのダシが利いた柚のスープ)というものを提供しているようで、一度飲んでみたいと思っているのですが、どうしても機内では寝てしまいます。

ほぼ定刻通りに羽田空港へ到着。この後は京急&山手線で新宿まで移動し、用事を済ませました。

用事を済ませてからふとポケモンを見ると、コクーンタワー近くにグラードンが出現していました。せっかくなので参加しようと思い近くに行ってみましたが、沢山の人・人・人。さすが日本一のオフィス街です。

(人多すぎです)

(無事捕獲しましたが、なんで文京区?)

この後はホテルまで移動し、晩酌をして就寝しました。

(宿泊先は折り鶴でおなじみのあのホテルです)

〜〜〜〜〜〜〜続いて2日目〜〜〜〜〜〜〜

2日目も新宿にて用事があります。

まず、朝ごはんを食べるためになか卯を訪れました。なか卯は九州には無いのであまり訪れる機会はありませんが、ワンコインでこれだけ食べられるのはとても有難いです。

(欲を言えば電子マネーに対応してほしいです)

たらふく食べた後は用事を済ませ、スターバックスで少し休憩してから羽田空港へ戻りました。

(いつも通り、ドリップコーヒーホットをトールサイズ)

空港到着後は特にすることも無いので保安検査場を通過。売店にてお土産と食料を調達し、ANAラウンジでもそもそとカツサンドを頂きながら搭乗時刻まで待機しました。

(初めて食べましたが、なかなか美味しかったです)

搭乗開始後はすぐ機内へ入りましたが、離陸〜着陸まで爆睡でした。定刻から若干遅れましたが、無事長崎空港へ到着しました。

以上で今年最後の旅行は終了です。

今回の旅行で無事プレミアムポイントが50000を超え、来年もPLTを維持できました。2018年も機会を見つけてどこかへ行きたいと思います。