名古屋四日市出張

少し前ですが、仕事で名古屋と四日市へ行ってきました。

名古屋へはJALの運行が無いため、久々にANAを利用しました。

~~~~~まずは1日目~~~~~

昼前の便に乗るため、福岡空港へ。

f:id:gfg114435:20191002202915j:plain

福岡空港のプレミアムチェックインを利用するのは初めてです。入口から保安検査場、ラウンジまで直結で、とても便利になっていました。

f:id:gfg114435:20191002202934j:plain

ラウンジもずいぶん広くきれいです。

f:id:gfg114435:20191002202948j:plain

f:id:gfg114435:20191002203000j:plain
(千歳空港みたい)

窓から飛行機を見ることができ、眺めも良かったです。

f:id:gfg114435:20191002203010j:plain

f:id:gfg114435:20191002203017j:plain
(青汁を頂きました)

今回はアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスを利用。

f:id:gfg114435:20191002203025j:plain

慣れとは恐いもので、初めて乗ったときの感動はもうありませんが、座席が広いのはやはり有難いです。

f:id:gfg114435:20191002203031j:plain

定刻通りにセントレアに到着。

f:id:gfg114435:20191002203040j:plain
(矢場とんと)
f:id:gfg114435:20191002203047j:plain
(常滑の招き猫のお出迎え)

荷物を回収して名鉄に乗り、

f:id:gfg114435:20191002203109j:plain

名古屋駅に到着。荷物を預けたついでにナナちゃん人形ジムで黒たまごバトルに参加してきました。

f:id:gfg114435:20191002203214j:plain

f:id:gfg114435:20191002203729j:plain

都会は人数の心配がないのが羨ましい限りです。

f:id:gfg114435:20191002203734j:plain
(アタックフォルムでした)

バトル後はJRで稲沢駅まで移動し、仕事へ行ってきました。

f:id:gfg114435:20191002203151j:plain

仕事完了後は名古屋市内へ戻りホテルへ入りました。

~~~~~続いて2日目~~~~~

2日目は四日市で仕事です。近鉄に乗車して四日市へ移動しました。

f:id:gfg114435:20191002203228j:plain

四日市で朝ごはん。当然ですが、味は変わりません。

f:id:gfg114435:20191002203235j:plain

夕方頃に仕事は完了。名古屋へ戻り、黒たまごバトル後にホテルへ戻りました。

f:id:gfg114435:20191002203859j:plain
(名古屋駅南側マクドナルド)
f:id:gfg114435:20191002203906j:plain
(ディフェンスフォルムでした)

~~~~~最終日3日目~~~~~

3日目は帰るだけです。

ナナちゃん人形のジムに再び黒たまごが出ていたので参加。

f:id:gfg114435:20191002204042j:plain

早朝でしたが余裕で人が集まりました。やっぱり大都会は違いますね。

f:id:gfg114435:20191002204151j:plain
(アタックフォルムでした)

バトル後はミュースカイセントレアへ移動しました。

f:id:gfg114435:20191002203256j:plain

適当にお土産を物色した後、荷物を預けて保安検査場を通過。セントレアは早く優先保安検査場を設置してほしいです。

ラウンジはかなり混雑していましたが、タイミング良く席を確保できました。

f:id:gfg114435:20191002203306j:plain

帰りもプレミアムクラスにしました。これでアップグレードポイントを全て使いきることができました。

f:id:gfg114435:20191002203316j:plain

福岡到着後は地下鉄に乗って帰りました。

~~~~~~~~~~

半年ぶりの名古屋でした。福岡へ来てから都会だなぁと感じていましたが、やはり名古屋の方が圧倒的に都会ですね。食べ物も美味しいし、名古屋住まいの方が羨ましいです。次はグルメ目当てに訪れたいと思います。

~~~~~~~~~~

ちなみに年内のANA利用はこれで終わりです。JAL利用に変えたこともあって、プレミアムポイントは5000もいきませんでした。

f:id:gfg114435:20191002204657j:plain

数年続けてきたプラチナも来年はただのSFCに陥落です。来年も名古屋へ行くときだけANAを使う予定ですが、少しだけ貰えるアップグレードポイントを有効に使いたいと思います。

次の旅行は11月。沖縄へ行く予定です。