高松旅行

先日一泊二日で高松へ行ってきました。初日の昼は暇だったので観光、後半は仕事です。

~~~~~まずは1日目~~~~~

福岡と今回の目的地である香川は飛行機の路線が無いため、新幹線で向かいました。

早朝の博多駅まで移動し、

f:id:gfg114435:20190921191049j:plain

入場後に朝ごはん。駅弁でも食べたかったところですが、変な老人が弁当屋の前でだらだらと話をしていたのでセブンイレブンで購入しました。

f:id:gfg114435:20190921191110j:plain

新幹線に乗車するのは久々です。

f:id:gfg114435:20190921191131j:plain

のぞみに乗車しましたが、想像以上に快適でした。

f:id:gfg114435:20190921191141j:plain

料金も10000円ほどでまた利用したいですね。

f:id:gfg114435:20190921191158j:plain
(コンセントもありました)

岡山駅で下車し、高松まで在来線で移動。

f:id:gfg114435:20190921191206j:plain

ホテルに荷物を置いて、観光へ行ってきました。

今回訪れたのは三好市にある祖谷(いや)のかずら橋です。

f:id:gfg114435:20190921191227j:plain

三大奇橋の一つだそうで、植物のツルで作られているそうです。

f:id:gfg114435:20190921191417j:plain

渡っているとかなり揺れ、手すりも心許なく、足場もかなり隙間があるのでかなりスリリングでした。

f:id:gfg114435:20190921191426j:plain

とはいえ、観光客が来るようになってから安全性を担保するため一応ワイヤーで補強しているそうなので安心を。

かずら橋を堪能した後は近くで徳島ラーメンを頂き、高松へ戻りました。

f:id:gfg114435:20190921191244j:plain

~~~~~最終日2日目~~~~~

今日は終日仕事ですが、夜の新幹線で帰ります。朝うどんを頂いてから仕事へ向かいました。

f:id:gfg114435:20190921191255j:plain

昼休憩中に再度うどん。九州のうどんは柔らかいものが多く、あまり好きではありません。やはりコシのある方が美味しく感じます。

f:id:gfg114435:20190921191302j:plain

夕方に仕事を終え、駅へ向かう前に黒たまごバトル。

f:id:gfg114435:20190921191624j:plain

f:id:gfg114435:20190921191656j:plain
(たぬきの石像のジムでした)

スイクンでしたが、15人ほど集まりました。高松でもポケモンは人気みたいです。

f:id:gfg114435:20190921191630j:plain

バトル後は高松駅まで戻り、JRで帰りました。

f:id:gfg114435:20190921191737j:plain
(高松駅になぜかかんざしが売っていたので入手)

~~~~~~~~~~

久々の四国旅行でしたが、うどんがやはり美味しかったです。次回は観光で他の県を訪れたいですね。

次は9月中旬、名古屋へ行く予定です。