神戸フェリー旅行

先日神戸へ行ってきました。いつもなら飛行機を使いますが、今回は新門司発のフェリーを利用してみました。

~~~~~まずは1日目~~~~~

フェリーターミナルは小倉からバスでアクセスできます。とりあえず高速バスで小倉まで移動しました。

f:id:gfg114435:20201115005139j:plain

平和通りバス停で下車し、近くでフシギバナバトル。11人でしたが、意外と集まるものですね。

f:id:gfg114435:20201115010834j:plain

小倉駅周辺で食料を買い込み、バス停へ。小倉駅の北口を出ると看板があるので分かりやすいです。

f:id:gfg114435:20201115005319j:plain

一応予約状況の分かるものを準備しておきましたが、バス乗車特に特に確認などはありませんでした。

f:id:gfg114435:20201115005437j:plain

小倉から30分ほどでターミナルへ到着。手続きを行った後、2階から船へ入りました。

f:id:gfg114435:20201115005516j:plain

とてもきれいな船で、設備も良かったと思います。

f:id:gfg114435:20201115005538j:plain

部屋は個室タイプを選んでみました。

f:id:gfg114435:20201115005603j:plain
(部屋はカードキーです)

部屋には洗面台があります。シャワーや大浴場、トイレは共用のものを利用しました。

f:id:gfg114435:20201115005623j:plain

この後はお待ちかねの食堂へ。船内価格ですが、味は良かったです。

f:id:gfg114435:20201115005722j:plain
(メインはチキン南蛮)

食後はデッキでしばらく風に当たったのち、部屋に戻って就寝しました。

f:id:gfg114435:20201115005832j:plain

f:id:gfg114435:20201115005916j:plain
(瀬戸内海上は何もおらず)

~~~~~続いて2日目~~~~~

6時ごろに起床。

f:id:gfg114435:20201115010004j:plain

明石海峡大橋を眺めながらしっかり朝食を摂りました。

f:id:gfg114435:20201115010037j:plain

8:30頃にターミナルに到着。バスで住吉駅まで移動し、三ノ宮駅近くでバトル後に用事をすませました。

f:id:gfg114435:20201115010430j:plain
(三ノ宮駅の北側です)
f:id:gfg114435:20201115010452j:plain
(ヒードランでした)

帰りは伊丹空港発のJAL便利用です。三ノ宮駅からバスで空港まで移動し、福岡へ帰りました。

f:id:gfg114435:20201115010241j:plain

~~~~~~~~~~

今回は時間と費用の都合上、行きはフェリーを利用してみましたが、ホテル代も不要で大満足でした。また神戸へ行く際に利用してみたいと思います。

次は9月中旬の大阪旅行です。