北海道旅行

再び北海道へ行ってきました。ザマゼンタと沢山戦った旅行でした。

~~~~~まずは1日目~~~~~

前回同様クラスJシートを勝ち取り、空港吉野家で朝食。

f:id:gfg114435:20210829233359j:plain

少しうろついた後に保安検査場を通過しました。

f:id:gfg114435:20210829233428j:plain

BLUE SKYでぶどう大福と祝うてサンドを購入しラウンジへ。

f:id:gfg114435:20210829233451j:plain

ぶどう大福は如水庵(福岡県の有名な和菓子屋)の銘菓です。ぶどうが丸々一粒入っており、ぶどうのみずみずしさを楽しめるお菓子でした。

f:id:gfg114435:20210829233521j:plain

祝うてサンドは石村萬盛堂(こちらも福岡県の有名な和菓子屋)の銘菓です。宴会の後によく行われる一本締めですが、福岡県では博多手一本という締めが行われており、それをイメージしたお菓子です。

f:id:gfg114435:20210829234249j:plain

手の形のクッキーの間にキャラメルクリームが入っており、とても美味しいので個人的に良く購入しています。

f:id:gfg114435:20210829234316j:plain

外を眺めているとANAの飛行機が見えました。次回ANAを利用するのは年明けの1~2月に予定しています。

f:id:gfg114435:20210829234350j:plain

時間になったので搭乗口へ。

f:id:gfg114435:20210829234418j:plain

搭乗後に頂いたドリンクは、カップがオリンピック仕様になっていました。

f:id:gfg114435:20210829234501j:plain

f:id:gfg114435:20210829234508j:plain

千歳到着後はJRで発寒中央へ。ここで用事を済ませました。

f:id:gfg114435:20210829234538j:plain
(発寒ははっさむと読みます)

用事が済んだ後は地下鉄東西線発寒南から豊水すすきのまで移動し、ホテルに入りました。

f:id:gfg114435:20210829234707j:plain
(東西線車内、幅が異様に広かったです)

荷物を置いた後はレイドバトル三昧です。ホテル近くでまず一回。

f:id:gfg114435:20210829234818j:plain

f:id:gfg114435:20210829234826j:plain
(ノアの方舟という海鮮料理のお店のジム)

札幌駅へ移動してから5連戦しました。

f:id:gfg114435:20210829234918j:plain

f:id:gfg114435:20210829235126j:plain
(1戦目:ポケモンセンターサッポロ)
f:id:gfg114435:20210829235136j:plain
(2戦目:正華亭)
f:id:gfg114435:20210829235209j:plain
(3戦目:札幌時計台)
f:id:gfg114435:20210829235216j:plain
(4戦目:環)
f:id:gfg114435:20210829235223j:plain
(5戦目:ソフトバンク札幌)

ちなみに駅前広場からアスティ45が見えます。大泉さんは馬鹿にしていましたが、超一等地にある巨大なビルでした。

f:id:gfg114435:20210829235442j:plain

夕食はセイコーマートで購入。

f:id:gfg114435:20210829235529j:plain

エビカツ丼にザンギ焼きそば。

f:id:gfg114435:20210829235543j:plain

f:id:gfg114435:20210829235627j:plain

チーズケーキまで頂き、お腹いっぱいで就寝しました。

f:id:gfg114435:20210829235653j:plain

~~~~~続いて2日目~~~~~

今回も争奪戦参加のため早朝に札幌駅へ。さっぽろテレビ塔札幌時計台onちゃんを横目に移動しました。

f:id:gfg114435:20210829235828j:plain

f:id:gfg114435:20210829235834j:plain
(AM6時に鐘がなるんですね)
f:id:gfg114435:20210829235852j:plain

空港到着後は前回同様チェックインに失敗。空港に長々といるのは前回十分堪能したので、今回は千歳駅に移動しました。

f:id:gfg114435:20210830000027j:plain
(駅前にて参戦)
f:id:gfg114435:20210830000040j:plain
(鶴の形のモニュメントのジムでした)

バトル後はなか卯で朝食を頂き、イオンで色々買い込んで空港へ戻りました。

f:id:gfg114435:20210830000136j:plain
(久しぶりのなか卯)

空港到着後は国際線ターミナルジムに参戦し、

f:id:gfg114435:20210830000226j:plain

f:id:gfg114435:20210830000252j:plain

少し早い昼食にスープカレーを頂きました。

f:id:gfg114435:20210830000331j:plain

昼食後は保安検査場を通過し、エコノミークラスで帰りました。

~~~~~~~~~~

二連続のサッポロでしたが、沢山のレイドバトルができました。ザシアンもザマゼンタも沢山捕獲できたので良かったです。年内に北海道へ来る予定は無いので次回は来年になりますが、次回はもう少しゆったりした工程で来たいと思います。

次の旅行は未定ですが、10月ごろに出張が入る予定です。