沖縄糸満旅行

貯まったマイルをスカイコインに変え、沖縄へ行ってきました。

〜〜〜〜〜〜〜まずは1日目〜〜〜〜〜〜〜

長崎市内からバスで1時間ほどで長崎空港に到着。ちょっと体がだるかったので栄養を補給し、早々に保安検査場を通過して制限エリアにて待機しました。

(チオビタドリンク、何年ぶりだろうか)

(今日の飛行機B737-800)

飛行機は定刻通りに出発。今回はプレミアムクラス利用です。食事と紅茶を美味しくいただきました。

(和食メニューでした)

(食後は紅茶を頂きました)

ほぼ定刻通りに那覇空港へ到着。食事を食べたばかりですが何となく物足りなかったので、A&Wにてハンバーガーを頂きました。店内はずいぶん混雑していましたが、一人客はすぐカウンター席に座ることができました。やはり旅は一人に限ります。

(激混みのA&W)

(私はメルティダブルしか食べません)

食後はホテルへ移動しました。那覇空港から南へ下った場所にあしびなーというアウトレットがありますが、ホテルはそこの近くにあります。那覇空港からあしびなー行きの直行バスがあるのでそれを利用しました。

(直通バス、片道250円です)

(外国人だらけのアウトレットでした)

一通りアウトレットを周った後、近くのスターバックスでコーヒーを頂き、ホテルへ移動しました。

(今日のホテル、ホテルグランビューガーデン沖縄)

ホテルへチェックインした後は近所をウロウロしましたが、だんだん雲行きが怪しくなってきたと思ったら強い雨が降ってきました。しばらく見知らぬお店の軒下で雨宿りをさせていただき、雨が弱まったタイミングでホテルへ帰りました。

(雲行きが怪しいと思ったら・・・)

(バケツをひっくり返したような雨が降ってきました)

ホテル到着後はオリオンビール+つまみで適当にお腹を満たし、就寝しました。

〜〜〜〜〜〜〜続いて2日目〜〜〜〜〜〜〜

普段は素泊まりが多いですが、今回は朝食付きプランで予約をしていたのでレストランで朝ごはんを頂きます。バイキング形式でしたが沖縄の料理もいくつかあり、なかなか美味しかったです。

(久々のちゃんとした朝ごはん)

朝食後は部屋でしばらくのんびり過ごし、ホテルの送迎サービスでゆいレール赤嶺駅まで送っていただきました。今回利用したホテルグランビューガーデン沖縄、一泊朝食付きで8000円ほどでしたが、スタッフさんの対応、朝食等良いホテルだったと思います。また糸満市界隈を訪れる際は利用したいと思います。駅からは近くのイオンまで徒歩で移動し、お土産物色の後にコーヒーを飲みながらのんびり過ごしました。

(日本最南端の駅、赤嶺駅)

(スターバックスカードを入手してからよく行くようになりました)

そろそろ飛行機の時間が近かったので、ゆいレール那覇空港に移動しました。保安検査場を通過して売店でBlue Sealと紅芋たるとを購入し、のんびりいただきながら搭乗開始を待ちました。

(帰りの那覇空港ではBlue Sealを頂くのが恒例です)

(那覇空港サニーゴ出現、個体値を見てもらいましたが残念ながら活躍は難しいそうです)

搭乗時刻になり飛行機は定刻通りに移動を開始しましたが、離着陸飛行機で那覇空港は非常に混雑していました。滑走路手前でしばらく待機していましたが、結局20分ほど離陸が遅れました。

(スカイマークも待機中)

離陸後は特に揺れることも無く安定飛行に移行しました。ベルトサイン消灯後は食事を頂き、夕方5時頃に雨の長崎空港へ戻ってきました。

(Premium SABOでした)

(食後の紅茶)

以上で今回の沖縄旅行はお終いです。次は10月に大阪へ行く予定です。