横浜出張

週末に横浜へ行ってきました。

ちょうどコミュニティデイがあったので、日比谷公園ヨーギラスを捕まえてきました。

〜〜〜〜〜まずは1日目〜〜〜〜〜

正午過ぎに会社を出発し、空港行きのバスに乗車。高速道路で若干トラブルがありましたが、5分程度の遅れで長崎空港へ到着しました。

荷物を預けた後はレストランAirportへ。

1階の五島うどんと迷いましたが、結局こちらにしました。何を注文するか少し迷いましたが、結局からあげ定食を注文。2018年版のからあげ定食は2017年版のからあげ定食と特に変わっていなかったです。

(味噌汁を五島うどんに変更しました)

満腹になった後は保安検査場を通過し、待機しました。

(今日の飛行機はソラシドエア)

通路側が空いていなかったので、久々に窓側の席を選択。といっても離陸後はすぐ寝てしまったので、どこでもあまり変わりませんね。

(大阪行きのANA便が見えました)

羽田到着後は荷物を受け取り、京急新逗子行きへ乗車。

日ノ出町駅で下車し、

10分ほど歩いてホテルへ入りました。

(横浜伊勢佐木町ワシントンホテル)

荷物を置いた後は夜の街へ。

(モヤさまにも出てきたハーモニカ横丁)

夕食を適当に済ませ、カイオーガと戦い、崎陽軒でシウマイを買ってホテルへ帰りました。

(横浜市の個体)

(崎陽軒のシウマイ、美味しかったです)

〜〜〜〜〜続いて2日目〜〜〜〜〜

今日は関内駅近くでお仕事です。

まずはホテル近くの松乃家でたらふく朝食を頂きました。

(これで500円、Suicaが使えて便利です)

松乃屋は松屋系列のとんかつ屋で、24時間営業のため朝定食を取り扱っています。今回は目玉焼きと豚汁の定食を頂きましたが、量、味、値段とも大満足でした。

朝食後、ポケモンを起動するとハマスタ近くに黒たまごが出現。

(当然ですが、ベイスターズ一色)

近くなので参加してみたところ、通勤中と思われる人が朝から沢山参加していました。天候ブーストがかかっていましたが、無事捕獲できました。

(こちらも横浜市の個体)

カイオーガバトル後は職場へ移動。夕方までつつがなく仕事をし、午後6時頃に終了。ベイスターズ一色の関内駅近くのソフトバンクカイオーガと戦い、また崎陽軒に寄ってホテルへ帰りました。

(ソフトバンク横のローソンもベイスターズ一色)

(横浜市の個体)

(今日もシウマイ)

〜〜〜〜〜続いて3日目〜〜〜〜〜

この日はコミュニティデイです。

沢山のヨーギラスが出現するであろう場所、かつ羽田空港へ戻りやすい場所ということで、日比谷公園を今回のターゲットにしました。

沢山歩くだろうということで、桜木町駅近くの松屋で朝食をしっかりと頂きました。

(松乃屋同様Suicaが使えるので便利です)

この後はJR桜木町駅へ移動。ここも関内駅同様にベイスターズ一色です。ここから大宮行きの京浜東北線に乗車しました。

京浜東北線に揺られること30分ほど、新橋駅に到着。ポケモンを起動すると、7分後にカイオーガがSL広場に出現とのこと。急いで荷物をコインロッカーに放り込みSL広場へ移動しました。

(人が多かったです)

(港区の個体、なんとか間に合いました)

この後は軽めに食事を済ませて日比谷公園へ。開始まで座って待機していましたが、同じ目的であろうスマートフォンを睨んだ人が既に大挙していました。

(右手の広場で何かの祭りが行われていました)

日比谷公園は園内に沢山のポケストップがあります。そこらじゅうでルアーモジュールが使われ、準備万端といった状態でした。

(田舎では見られない景色です)

正午過ぎには案の定沢山のヨーギラスが出現しました。ポケモン目当ての人は200〜300人くらいはいたでしょうか。「歩きながら&自転車に乗りながらの操作はご遠慮ください」という公園放送がかかる中、芸術的な色違い含めて沢山捕獲することができました。

(明るい緑色のヨーギラス)

飛行機の時間が迫っていた&バッテリーがほとんど無くなってしまったので、午後2時過ぎに撤収。新橋駅で荷物を回収した後、都営浅草線羽田空港へ移動しました。

羽田空港到着後は荷物を預け、保安検査場を通過。ラウンジでたいめいけん弁当を頂き、搭乗ぎりぎりまでヨーギラスを捕まえながら過ごした後、飛行機へ搭乗しました。

(ハンバーグ&エビフライ弁当)

横浜へ行ったのは久々でしたが、色々楽しむことができました。日比谷公園でのコミュニティデイも効率よく捕獲でき、良かったと思います。コミュニティデイのときは旅行も兼ねて県外へ繰り出すのも悪くないなと思いました。

次は来月中旬、海外へ行く予定です。